生きてるだけで儲けもの
運がいい と思いなさい

運がいい と思いなさい

運がいい と思いなさい。

そうしたら、どんどん運が開けてくるんだ。

-経営の神様 松下幸之助-

成功は運がよかったから。 
失敗は自分に力がなかったから。 
そう考えて経営をやってきた。 
- 松下幸之助 -

 
私は実にラッキーな人間で、
要所要所でツキが回ってくる。

でも、単に運がいいという
わけではない。
 
社内外にも多くの友人がいて、
それがツキを呼ぶ大きな
原因になっている。

- 飯田庸太郎 -
 
人間はともすれば、
うまくいけば自分の腕で
やったと思いがちである。
 
それがおごりに通じる。
 
だから、事がうまくいった時は
運が良かったと考え、
うまくいかなかった時は
運がないと考えず、
腕がなかったと考えたい。
 
そうすれば、自分の力を
上げざるを得まい。

- 松下幸之助 -