立ち仕事の辛い君!これで解決だ!最近のアレはすごいぞ!

立ち仕事が楽になる!

どうも!小野闊歩です。

 

皆さん、独立するため。社畜を脱するため・・日々スキルを高めていることと思います。

 

そして、そういったことをする時間というのはやはり、休みの日、もしくは会社が終わってからになると思います。

日々の会社の労働に追われながら、自分を高めていくしかありませんよね。

 

そんななか・・

「ど~しても!疲れがたまって体が動かない!」

「疲労残ってるので、なんにも手につかない!」

という人もいると思います。

 

「そこは、死ぬ気でやんなきゃダメですよ」

と言ってしまえばそれまでなんですが・・・

 

そんなあなたに朗報です!

 

特に「立ち仕事」の多い方!

 

ある事をするだけで、疲れが激減するのです!

 

私も、立ち仕事が多いのですが、それをする事によって会社終わりに疲れが残りづらくなりましたし・・

もちろん、日々の重労働に追われながらも、自分の為の勉強や作業が、より出来るようになりました!

 

では、いったい何をするのかと言いますと・・・

 

それは・・・

 

靴のインソールを変える事です!

 

・・・

 

「え?インソールって、靴の底に入れてクッション性を良くして快適~♪とかいうアレですよね?」

 

そうです。靴の底に入れてクッション性を良くして快適~♪とかいうアレです。

 

・・・

 

「宣伝ですか?」

 

・・・

 

宣伝です

 

しかし、本当に皆さんとって、とてもいい価値を提供できるんではないかと思います。

 

私も、最初はスポーツショップにふらっと入って、そこでインソールの実演販売が行われていたんですけど、コロッと買ってしまいました。

「インソ~ル?そんなんで何が変わるってんだ!人をおちょくるのも大概にしてほしいな!」

とか思っていたんですけど、コロッと買ってしまいましたねw

 

そして、しばらく実際に使ってみて、思いのほか良かったのでご紹介しようと思いました!

 

最近のインソールの凄さ!

 

さあ。というのもですね。最近のインソールというのは凄いんです!

 

そんな、「クッション性があって快適~♪」みたいなレベルじゃありません。

むしろ固いというか、結構薄いんですよね。

 

でも、支えるところはしっかり支えるという感じです。

 

姿勢を強制してくれる!

 

最近のインソールというのはクッション性というよりも、「骨を支える」という感じなんですね。

どう支えるのかと言いますと、歪んでいる足の骨を、正常な元の位置に戻してくれるのです。

 

それにより、足の底から「体全体の骨のバランス」を整えてくれるのです。

 

要は姿勢が良くなるんですね。

 

そうです。前回の記事でも熱弁しましたが、姿勢が良くなると様々な面でパフォーマンスが向上するんですね!

姿勢を良くするメリットはパフォーマンスを底上げする事だ!!←前回の姿勢にについて熱弁した記事

 

疲れにくくなる!

 

もちろん!疲れにくくなります。

 

骨がゆがんで姿勢が整っていない状態というのは、歪んでいる分バランスを取ろうとするので筋力を使うんですね。

ですから、その分疲れてしまうというわけです!

 

そして、その歪みをインソールを履くだけで解消してくれるというわけです!

 

コレすごくないですか?

僕は結構感動ものでしたw

 

そして、仕事の時はいいインソールを入れるようにしています。

 

実際に使ってみるとですね・・

クッション性はあんまりないんですけど、不思議と疲れないんですよね。

最初は、足の裏に違和感を感じていたんですけど、その分、骨の歪みが強制されているんだな~って感じです!

 

足の違和感の分、体全体が楽になっているという感覚ですね。

 

弱点もある!

 

そして、このインソールには弱点があります!

それは、もともと姿勢のいい人には全く効果がないという事ですw

それも、そうですよね。骨の歪みを強制してパフォーマンスを上げるものなので・・

歪んでなければ、上げるものも何もありませんw

 

まあでも、完璧な姿勢を持っている人というのは、なかなかいないと思いますし・・

多かれ少なかれ効果はあると思います!

 

どれだけバランスが整うのか!?

 

では、いったいどれだけパフォーマンスが向上するのか?

 

これはですね。スポーツショップでの実演販売でいろんなバランステストをやらされたんですけど・・

それが結構驚きだったので、そのうちの二つを紹介しようと思います!

 

指先バランステスト

 

まずは、体のバランスが整うことで、いかに「出せる力の量」がかわるか?というテストです。

 

  1. まずは、人差し指と親指で輪っかを作ります。
  2. その指を第三者に外してもらいます。もちろん、指が外れないように力を入れます!
  3. これを、普通にやってもらうのと、インソールの上に乗った状態でやるのとを比べます!

 

まず普通の状態でやってみるとですね。簡単に指が外されてしまうんですよね。

まあ、僕の握力がないからなのかもしれないですけど・・

 

そして、インソールの上に乗った状態はどうなったのかと言いますと・・

全く指が外れなかったんです!

 

これ、本当です。私も、最初は店員にやってもらっていて・・

「この人、外れないフリしてるんじゃね?」

と思い、胡散臭かったので・・

嫁に変わってもらいましたw

 

ですが、結果は同じです!外れませんでした!本当でしたw

店員さんごめんなさい!

それだけ、バランスが整うと出せる力の量も変わってくるんですね。これは驚きでした。

 

可動域テスト

二つ目のテストは可動域のテストでした。

体の軸が整う事により、いかに体がより動くようになるか?というテストです。

 

  1. まずは、足を肩幅に開き、まっすぐ立ちます。
  2. 次に腕を水平に開きます!
  3. そして、かかとをつけたまま、左右にどれだけ動き、腰が回るか?をインソールに乗った状態と、そうでない状態とで比べてみます。

 

結果はどうなったのか?

 

これはですね~。単純にインソールに乗った状態の方が、腰が周りました!

正直、「こんなに変わるの!?」っていうくらいインソールに乗った方が腰が回りましたね。

 

これも、体の軸が整うだけで、こんなにも体の可動域が広がるんだと痛感させられました!

 

 

他にも、いろんなバランステストをやったんですけど、どれも体のパフォーマンスが上がるものばかりでした!

 

本当に最近のインソールは凄いです!

 

まとめ

 

という事でして、皆さん!

 

インソール変えてみてください!本当にパフォーマンスアップしますんで!

 

僕が一番良かったと思ったのは、やっぱり履いていて気持ちがいいということです!

 

前回の記事でも言いましたが、姿勢と精神はリンクしています!

姿勢を良くするメリットはパフォーマンスを底上げする事だ!!←前回の記事

 

姿勢が整えば気分も上がりますので、ネガティブな気分になりづらくなります。

とにかく気分がいいです!

そういった精神的な影響も大きいんじゃないかと思います!

 

インソール!本当におすすめです!

 

ぜひとも、履いてみてください!生活の質がかなり上がります!

 

ちなみに、私が実演販売を受けたのはこちらのBa2neバネインソールです!

バネ インソール バランス機能UP 調節可能中敷き ベーシック 全5サイズ ブラック L(27~28cm) ウォーキング ハイキング 用 抗菌 防臭


 

↓こちらのBMZもおすすめです。

こちらはパンプスにも使えるインソールを取り扱っていますので女性にもおすすめです!

しかも30日の返金保証付き!



 

どちらも、プロのスポーツ選手が使っていたりするので、運動をする人なんかもパフォーマンスが上がるのでおすすめです!

 

ぜひとも履いてみてください!

 

という事で、今日はこのへんで!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

小野闊歩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です