自己啓発やスピリチャルはキモい?怪しい?そんなことは気にするな!



スポンサーリンク

どうも!小野闊歩です

僕のブログでは、普段から潜在意識とかセルフイメージとかスピリチャル的な事を言っていますが・・

正直、スピリチャルって響き・・怪しく聞こえますよね?

 

私も自分で言っていて、恥ずかしいと思う事ありますw

自己啓発とか、スピリチャル、潜在意識、セルフイメージとか引き寄せ・・etc…

 

「引き寄せの法則」なんか特に、「なんでこんな名前にしたんだよ!」って思うくらい、言っていてこっぱずかしくなります。

そういうブログを書いといてなんですが、私も拒絶反応を起こす人の一人ですw

 

世間一般的には、そういった何だかよくわからないような、常識にそぐわない物は、嫌厭されがちですからね。

名前を変えたところで、またその名前も怪しく聞こえると思います。

 

私も、最初に聞いたときは、「怪しっ!」って思いましたからね。

 

スピリチャルや自己啓発に拒絶反応を起こす人、そんなことはないぞ!

 

スピリチャル的な事って、一見するとすごく怪しいな~って感じがするんですけど。

 

でもね、フタを開けてみたら「言ってる事、わかる!」「以外にそうかもな~」って思う部分が結構あったんですよね。

凄く共感したというか。

「自分の現実は意識が作っている」とか「セルフイメージ通りの自分になっている」とか!

 

「何を、訳の分からん事いっとんねん!」

とか思いつつも、心の奥底では・・

「本当にそうかも。」

とか思っちゃってるんですよねw

 

確かに、自分も、気分が乗っている時には、良い事が続いたりしてましたし、

負のループに陥っている時なんかは、とことん嫌な現実がおしよせてくることがありました。

 

そこで、もしかしたらスピリチャル的な考えってけっこう重要かも!

そこに、何か人生のヒントが隠されてそうだな?

 

と思い、自己啓発も含め、色々な本を読み漁り、実践してきました。

 

そこから、自分の現状が少しずつですが、いい方向に転がるようになってきたっていうのが現実としてあるんですよね。

 

根本を変えるもの

 

スピリチャルとか、自己啓発とかで言っている事というのは、とても抽象度の高い事を言っている事が多いと思います!

壁を乗り越える力!!抽象的思考能力を手に入れろ!←抽象的思考についてはコチラ!

 

人生の核となるような、人の本質的なところをついているってかんじですね。

だからこそ、人に知られたりするのは恥ずかしいのだと思います。

 

自分の一番奥深くの考えというか、人には知られたくない自分だけの領域というか・・

恥ずかしいと思う事は、自分の一番根本に近い部分という事ではないかと。

 

そして、自分の生き方を変えていこうというのなら、自分の深い部分の根本の考えを変えていかなければなりません。

あのアインシュタインも言っています。

問題をつくりだした時と同じ考え方では、その問題を解決することはできない。
アインシュタイン

 

 

だからこそ、恥ずかしいと思うものほど、どんどん吸収するべきなんです。

 

そして、吸収するだけでなく、どんどん発信もすべきです!

どんどん発信することによって、吸収率が上がります!

最大のインプットはアウトプットすることですからね。↓

インプットしたけりゃ、アウトプットせよ!倍速でスキルアップする法!

 

そして、成功している人ほど「自分の恥ずかしい真の部分」も受け入れていますし、堂々と大っぴらにしているではないでしょうか!

そういう人ほど、自分の奥深くで考えているような、本心の部分を隠すことなく表現しているように見えます。

 

だからと言って、自分の恥ずかしい部分をわざわざ見せつける必要はないですし、かといってひた隠しにする必要もないと思います。

(下ネタじゃないよ。)

 

まとめ

自分でも何を言いたいのかわからなくなってきたんですけど・・・w

 

結局なにが言いたいのかと言いますと・・・

 

それは・・

スピリチャルとか自己啓発ってキモイとか怪しいっって思われがちだけど、そんなことはない!

本当に人生変えたいのなら、スピリチャルだろうが、自己啓発だろうが、どんどん吸収して、どんどん発信すべきって事です!

 

これが言いたかったことです!

 

 

以上です!

 

伝わらんかな~~?

 

 

・・・伝わってくれーーーー!!

 

 

小野闊歩



スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です