ちゃっかり充実する方法!先延ばし癖を断つ!

by mripp

私達は、何をするべきかは分かっている!

 
 
どうも! 小野闊歩です!

 

皆さん! やるべき事、やろうと思っている事、けっこう後回しにしていませんか?

たいてい「明日やろう」となって、その翌日もやらず、その次の日もやらず、結局何も行動を起こさず終わってしまう事・・・

ありますよね~~。

僕はしょっちゅうあります!

・・・・・

ですが、今は意識的になるべく早く行動を起こすようにしています。

行動に移せないのは、こないだの記事でも書きましたが、そこにメンタルブロックがあるからです。

 

「行動に移さない」のは、それを信じれていないからなんですね。

 

学習するとは行動が変わる事!

 

「その行動を起こした方が得だと」本当に信じる事ができたら自然と行動は生まれます!

色んな書籍を読んだりして、「こうしてみよう! ああしてみよう!」とその時は意欲は高くても、一週間もしたらそんな事は忘れて、いつもの生活に戻ってしまうなんてことありませんか?

 

私達の信念というのは、言葉や思考に現れるのではなく、行動に現れてしまうんです!

 

読んだ内容を、いくら頭で理解していようとも行動に現れないのであれば、それを信じている事にはなりません!

本当に学習するとは行動が変わることなのです!

自分の行動や、日々のスケジュールを見返してみると、自分が無意識に何を信じているかが解っちゃうんですね。

 

そして、そんなメンタルブロックを外すには「行動を起こすメリット」を自覚し、一つ一つ行動を起こしていくしかないのです

これもこないだの記事にかきましたね。

成功には不可欠!メンタルブロックを解除せよ!

 

 

そして、その行動を一つ一つ意識して習慣化させなくてはならないのですが、その時に注意したい事があります。

注意したいことというか、コツみたいなもんですかね。

それは、「先延ばし」をしないということです!!

 

実は、意欲というのは時間とともに落ちていっちゃうんですね~~!

これは、皆 分かってるようで、以外に気づいていない!言わずと知れた事実なんです!

私たちは意欲の高い時に目標を立てます。

しかし、意欲というのは時が経つにつれ薄れていってしまうんですね。

書籍をよんで、「やってみよう」と意欲が高まったが一週間後には、そんな事忘れてしまった。

よくありますよね!

これは意志が弱いからではありません。 

 

皆そうなんです。

「先延ばし」は私達から意欲を奪います!

 

私たちは、絶えずこの「先延ばし」という魔物と常に戦わなければならないのです!!

そして、意欲が落ちるだけではありません!

 

先延ばしにする事で、不安や自己嫌悪、恐怖も倍増していってしまうんです!

リスクばかり考えて、怖くて最初の一歩が踏み出せないってのも一緒です!

逃げれば逃げるほど、不安や恐怖は強くなっていきます。

普通に「先延ばしにしないでやる」場合と比べて、倍近くのエネルギーを消費してしまうんです!

やるべき事が、ずっと頭の片隅にあるだけで、それだけで徐々にエネルギーは奪われてしまうのです

ここの記事で詳しく書いてます

    ↓

進化を加速させよ!

 

 

ですので皆さん!・・・  

 

すぐに行動してください!

 

今回お伝えしたかったのは本当にこれだけです!

「すぐ行動する」事により、達成感や満足感、安心感などが得ることができます!

それゆえまた意欲が湧いてくるのです。

 

そして、また「すぐ行動する」事により好循環が生まれるのです!

 

「先延ばし」にしてしまうと、不安や恐怖、自己嫌悪などがつのってしまいマイナス思考になります。

それゆえ、また「先延ばし」してしまい悪循環になってしまいます。

 

だからこそ、悪循環を断ち斬り!

 

「すぐに行動」してください!!

 

好循環を作る為には「すぐに行動する」ってことが必須です!!

 

「行動」という薪をくべていくことにより、「意欲」という炎を燃やし続けてください!

 

すぐ行動する!

 

これだけで、かなり変わります!!

最後にこれだけは言わせてください。

・・・

「いつやるの!?」

・・・・・・

「いまでしょ!!」

 

ぜひぜひ!

もう古いか

小野闊歩

保存

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です