お金の上手な使い方!社畜を脱したけりゃお金に好かれろ!



スポンサーリンク

金は天下の回り物!

 

どうも!小野闊歩です。

 

皆さん。お金持ちになりたいですよね! 私もなりたいです!

脱、社畜をしたいと考えているのも、やっぱりお金持ちになりたいという気持ちが頭の片隅のどこかにあるからだと思います。

 

会社に所属していたんでは、生涯賃金はほぼ決まってしまいます!

妻帯者であれば、月々のおこずかいも決まってしまいますしね。

ちなみに私は2万円です(笑)(2017年7月現在)

 

このままじゃイヤですよね。

まあ、お金が全てではないのですが、お金がないよりかはお金があった方がいいですよね。

 

ということで、今回はお金に好かれるお金の使い方をご紹介しようと思います!

 

お金の使い方1つで、お金持ちにもなれれば、貧乏人にもなれます。

 

では、お金持ちの人はどういうお金の使い方をしているのでしょうか?

簡単です!

 

それは、投資に使うことです!!

 

投資と言っても、株とかFX、先物など、小難しい投資ではありません!

 

自分に投資するという事です。その意識が重要なんですね。

 

お金を貯める事も大切ですが、貯金ばかりしていても、財産にはなりません。

 

本当に財産になるものとは、自分の知識なりスキル、経験。今後の人生で自分をいかしてくれるもの。

 

そういったものが、本当の財産だと思います。

 

その真の財産を増やす為に、お金なり時間を使う、それが投資になります!

 

意識1つで投資に!

 

そして、どんなお金の使い方でも、意識1つで投資になり得ます。

 

コンビニでパンやおにぎりを買うもそうです!!

 

「え?そんなことも!?」

と思うかもしれませんが、パンやおにぎりを買うことで、自分でご飯を作る時間を短縮できるんです。その空いた時間を自分の時間に当てる事により、日々の生産性を上げる事ができます!

時間を増やしているというふうに考えられますね。その価値を買っているんです。

 

携帯もそう。月額8000円前後で、色んな人と簡単に連絡が取れ意思疎通が容易にできるようになります。結果、仕事などの効率化につながり、日々のパフォーマンスが上がります!

 

本も投資です。知識を得て、自分のスキルとする事ができるからです。

 

マンガなどの娯楽なんかも、考えようによっては投資になり得ます。

マンガや映画の娯楽により、日々の労働で肉体的にも精神的にも疲弊しきっている自分をリフレッシュしていると考えられます。

それに漫画や映画によっては、いいミラーニューロンを受け、勇気や、やる気も貰えたりしてモチベーションにつながりますし、普通に為になるものもいっぱいあります!

結果、これも日々のパフォーマンス向上につながります!

 

ミラーニューロンについてはこちら!⇒ちょっぱやで理想の自分になる方法!

 

最初にも言いましたが、どんなことでも投資になり得る! この意識が重要なんです!

 

「意識していたら、何にお金を使っても良いのか?」というと、

 

そうかもしれませんが、そう言う事ではなく、

 

意識しているからこそ、本当に自分にとって、価値のあるものにお金を使う事ができるようになってくるのです!

 

それに、意識していないとその価値を受け取れない可能性があります!

飲みに行くにしても、

「酒をのんでストレスを発散するぞ!」や「皆と交流を深め、人脈を築くぞ!」

という意識でしたら、価値を得られるかもしれませんが、

「飲みにいくのやだな~」

とイヤイヤ飲みに行くんではそれで終止してしまいます!

 

だからこそ、意識が重要なんです。

どんなお金の使い方でも、回りまわって自分の為になっているのです!

 

旅行に行くのでも、リフレッシュする事により疲れがとれパフォーマンスが向上し、自分磨きにもいっそう力を入れる事ができます。

 

服を買って、失敗したとしても、「こういう服は自分には合わない」とか「次買うときはこうしよう」と知識や経験になります!

お金を使って、「失敗した!」「騙された!」としても、それは授業料です!

 

自分好みのイスなどのインテリアでもそう、それで気分が良くなれば心の充足感が増し、結果パフォーマンスが上がります!

 

僕は最近、観葉植物を買ったんですが、自分の理想とする部屋に近づいた感じがして、とてもいい気分になります!

観葉植物なんか、なんにも価値を生み出さず合理的ではないと思いますが、そんなことはありません。心の充足感が得られ、日々の活力になります(笑)

 

自分にとって価値のあるものにお金を使うことが大切です。

 

楽しくお金を使う!

 

こういうふうにお金を使っていくと、本当に自分の為になるモノにお金を使えるようになります!

 

そして、最初は「お金が減るな~、やだな~」と思っていたのが、だんだんとお金を使うのが楽しくなってきます!

お金に対するメンタルブロックがはずれてくるんですね。

お金が減っているんではないんです! 価値を受け取っているんです!

 

お金のメンタルブロックについてはコチラ⇒お金を使うのが怖い人【必見】お金に支配されない思考法!

 

お金を使うことによって、自分がどういった価値を受け取っているのか?そこに徹底的に意識をフォーカスしてください!

 

絶対に価値を受け取っているんです。

 

「よっしゃ!これでパフォーマンスが上がるぞ!」

「これで、スキル向上する!」

「いい経験になった!」

 

というふうに、お金を使うたびに自分がレベルアップしている感じですね。

 

こうやって、お金のメンタルブロックが外れてくるのです。

 

お金を使うことに、抵抗がなくなるんですね。

そうやって、あなたは自然とお金を受け取れる体質になってくるのです。

 

お金を使うことは、楽しいことだ!と思えてえいるから、逆に、お金を受け取る事にも抵抗がなくなってくるんです。

 

そうなってくると、あなたに自然とお金が集まってきます!

そして、お金の使い方にもメリハリが付き、本当に自分にとって価値のある財産に投資できるようになります!

 

「全ては投資」という意識を持つことにより、お金に対するメンタルブロックがはずれ!

 

少しずつ、だんだんと、あなたはお金に好かれるようになっていきます!

 

まずは「お金を使うたびに自分は成長しているんだ!」その意識を持つことです!

それだけで変わります。

ぜひぜひ!

小野闊歩



スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です