隠れた才能を見つけるスーパーな方法!



スポンサーリンク

どうも!小野闊歩です。

 

皆さん才能ありますか?

 

「はい!あります!」と答えられる人もなかなかいないでしょうが・・

 

 

中には「私には人より秀でた才能なんてない!」

「何かをやりたいが、私には人に提供できるようなものがない」

 

と思っている人もいると思います。

 

こんな感じで、「自分には価値がない」と思っている方・・

 

そんな事はありません。

 

どんな人でも、誰かに提供できるような価値や才能はあります!

 

と言うわけでして、今回は自分の才能や価値を見つけて活かす方法をお伝えしようと思います。

 

超簡単な才能の見つけ方

 

実は案外簡単に才能と言うものは見つける事ができます。

 

どうすればいいのかといいますと。

 

それは、「自分がどうしてもお金を使ってしまう事」「自分が好きすぎてやめられない事」そういったことを探してみてください!

という事です。

 

どんな人にも普通にあると思います。

 

TVゲームが好きだったり、麻雀が好きだったり、バイクが好きだったり、地下アイドルが好きだったりと・・

僕の場合は、美術とかアートが好きなので、美術館とか、画集とかには、何も考えずにお金を使ってしまいます!

(↑アート系のブログも書こうかと計画中)

 

実は、そういった「好きでやめられない事」「どうしてもお金をかけてしまうもの」そういったものが自分の才能だったりするんです!

 

そういった認識を持ってみてください!

 

才能だと気が付いていないだけ!

 

「自分が好きでやめられないような事」というのは、それだけで才能です。

なぜなら、大抵の事は続けようと思っても三日坊主で終わってしまうからです。

 

「続けられる」ってことだけで凄い事ですし、継続は力です。

好きで好きでやめられずにいたり、大量にそのことにお金をかけているという事は大量のインプットをしているという事です。

つまり、その道に関しては普通の人に比べたらものすごい知識量になっているのです!

 

そして、その事実に自分で気が付いていないだけなんです。

「自分にとって好きな事」って、自分にとっては普通過ぎてそれがすごい才能になるなんて思えないんですもんね。

 

そうやって得た知識なり技術というのは、普通の人からしたら喉から手が出るほど欲しい情報だったりします。

ですから、好きで好きでやめられない事、そこで得られた知識や技術はそれを提供するだけでビジネスとして成り立ったりするんですね。

 

凄くなくても才能です!

 

そして、その道で一流にならなくてもOKです!

1.5とか1.6とか1.3流ぐらいでいいんです。

他人より秀でていなくても大丈夫です。

 

好きならいいんです。すきなら!

好きであれば、楽しむことができます。

 

そして、好きであれば、その事に対してあなたなりの意見や考えがおのずと生まれてくると思います。

その「自分はこう思うんだ!」「これこれこうで好きなんだ!」といったあなたなりの意見や考えが一つの価値になります。

 

そうやって、好きになって思いっきり楽しみ、自分の価値を広げていく。

そういう人から、人はものを買いたいですし、そういう人のもとに人は集まります!

 

ですから、他人と比べることなく「好き」を追究していきましょう。

 

一つの道でなくてもいい!

 

好きなことは一つでなくていいです!

 

むしろ、多ければ多いほどいいです。

 

「多動力」と言う本で堀江貴文さんがこういっています

三つの肩書をもてば、あなたの価値は1万倍になる!

 

一つの分野が得意だと、100人に一人の存在になります。

 

そのうえで、もう一つの分野を得意にするとどうなるかといいますと・・

100×100で1万人に一人の存在になれます。

 

さらに、もう一つの得意な分野を増やすと、100×100×100で100万人に一人の存在になれるというわけです。

 

 

ですから、色んなことをやって「俺は一つの事を極められないダメなやつなんだ~」と思う必要はありません。

「あなたが夢中になれるようなもの」それが2つ3つあるのであれば、大いに喜んでください!

 

1.5流や1.3流くらいの事をどんどん増やしていけば、誰にもなれないようなあなただけの存在になれます!

 

まとめ

 

と言うわけでして、才能というものは意外と自分の足元に転がっていたりします。

 

大事なのはそれに気が付けるかどうかです!

その価値に気づいて大切にしてください。

 

そして、好きになって夢中になれるようなものがあったら、どんな事でもドンドンやっていきましょう!

そうすれば、あなたの価値は何倍にも何百万倍にもなります。

 

それが、あなたの才能です。

 

と言うわけで今日はこのへんで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

小野闊歩



スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です