進化を加速させよ!

by Nicolas Alejandro Street Photography

これを知らないと進化が遅くなる!

 

皆さんこんにちは! ここ1年、痔に悩んでいる小野闊歩です!

そんな私、やっと肛門科に行く決心を致しました!

まあ、それはどうでもいいですね・・・

話を本題に戻しましょう!

皆さん、成長は早い方がいいですよね。

私もそう思います。

 

そして、多くの人は目標達成のスピードを今よりも格段に速くする事ができます!

 

なぜなら、多くの人はあるものに成長を遅らさせられているからです。

 

 

あるものに邪魔をさせられているのです!

そのあるものとはなにかといいますと・・

 

それは「多すぎる選択肢」です!

 

この、秩序のない現代に生きている皆さんですから、お分かりになるでしょう。

今の現代は情報に溢れかえっています。

いろんなものが溢れかえっていて、たくさんの情報が周りから自分に入ってきます。

それゆえ、「あれもしよう!」「これもしなくては!」とやるべきことがたくさんになってきて、頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。

多すぎる選択肢によって頭の中が混乱するのです!

もうお分かりだと思いますが、

 

 

私たちは、この混沌とした現代で目標達成するため、この「多すぎる選択肢」をしぼる能力が必要になってくるのです。

 

 

選択肢を減らしていく事により、私達の潜在意識はクリアになっていくのです。

 

 

そして、私達の意志にはエネルギーがあります。

何をするにしても意志がありエネルギーを消費します。

勉強をするにしても、散歩をするにしても、遊ぶにしても、意志のエネルギーを消費するんです!

 

 

そして、そのエネルギーには量があります。

 

 

一日のエネルギーを100とすると、勉強に10 外出15、仕事に40みたいな感じでどんどん消費します。

嫌な出来事なんかがあれば、一気に消費したりします!

 

嫁と喧嘩する80 

みたいな(笑)

 

なにが言いたいのかといいますと、「多すぎる選択肢によって」私達はこの貴重な意志のエネルギーを無駄に消費してしまっているんです!

 

そこで、「選択肢を絞る能力」が必要になってくるんですが・・

実は、簡単にこの「選択肢を絞る能力」をつける方法があります!

 

これをやるだけで、頭の中がクリアになっていきます。

 

それは、なにかといいますと・・・

「なんでもいいから、必要でないものを捨てる!!」

 

という事です。

 

なんでもいいです!

 

一年以上着ていない服。 使いさしの消しゴム。使わない家電

色々あると思います!

 

こういた不必要なものが、微弱ではありますが、私達のエネルギーを奪っています。

 

 

そしてもう一つ・・・

 

「中途ハンパになっているものを、終わらせてください!」

 

例えば・・

「読もうと思っていた、読みかけの本」 

「引き受けたが、まだ手を付けていない仕事」

「ずっと治そうと思っていたが、通院できずにいた肛門科」

etc……..

 

こう言った中途半端にしているものです!

 

これををやってしまうか!

 

もしくは、やらないと決めて捨ててください!

 

こういった、中途ハンパになっているものが、私達の意志のエネルギーをメチャクチャ奪っているのです!

 

この二つの事をやって見てください!かなりすっきりします!

 

いわゆる、今はやりの断捨離です。

 

捨てる事はかなり抵抗があるかもしれませんが、捨ててしまえば案外スッキリします!

 

 

捨てられないと言うことは、過去に執着し、しがみついているという事です。

この過去への執着が未来への変化を止めているかもしれないです。

 

そして、やるべき事や、やろうと思っていた事、ふと思い出す時があると思いますが、この時にエネルギーを消費し、この蓄積が成功を止めています!

 

「ふと思った時」がチャンスです!

 

やってしまうか! やらないと決めて削除してくだい!

 

そうすることによってエネルギーの漏れをなくしていき、

 

本当にやるべき事が明確になります!

 

この2つを日頃から意識してみてください!

 

あなたの人生は加速していきます!!

 

ぜひ!

 

そして私も明日、肛門科に通院に行こうと思います・・・

小野闊歩

保存
保存

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です