即決即断!! 決断力を高めまくる!!

by Victor1558

「人間の犯しうる最大の過ちは、過ちを恐ることだ!」

エルバート・ハバード
 
 
 
どうも! 小野闊歩です。
 
さて、今回のテーマは「決断」です。
 
決断力を高めるための重要なマインドセットをを伝えしたいと思います。
 
 
 
「決断」するのが難しいこと、皆さんもあると思います・
 
 
僕も、なかなか決断できずに、「どういうふうにこの仕事をこなそう?」 「これをやるべきか?やらないべきか?」等等、ウジウジと悩み決断を先延ばしにするようなこともありました。
 
 
案の定、そういう時はたいてい結果はよくありませんでしたね。
 
 
そして、こういった結果を先延ばしにするような優柔不断が一番危険です。
 
 

決断を下すという事は責任を負う事にほかなりません!

 
 
 
 
つまり、決断を下せないという事は責任を逃れようとしているに過ぎないのです!!
 
 
そういった心の奥底では・・
 
「決断を下さなければ、間違いも起きないだろう」という気持ちがあります。
 
しかし、それが間違いです!
 
 

100%できなくてもいいのです!

 
 
自分を完璧な人間だと思っている人ほど、間違える事をひどく恐れます。
 
 
 
そういった人が失敗をすると、自分の完璧なイメージが崩れさってしまいます。
 
 
 
だからこそ、決断を下すという事が難しくなるのです!
 
 
優柔不断というのは自尊心を守ろうとする心から生まれます。
 
 
失敗した時に自尊心を失う事が恐いから決断できないのです!!
 
 
ですが、考えてみてください!
 
 
 
人間というのは、基本的に、行動をし、誤りを犯し、そして軌道修正をしながら成長していく生き物です!
 
 
 
今の自分自身で、今までの経験や知識を踏まえ色々と試行錯誤をし、一番成功できそうなものを選定しそれに賭ける!!
 
 
そして、失敗なリ成功をする!
 
 
成功をすれば、知識と経験を得て、自信を得る事ができます!
 
 
失敗をしても、知識と経験を得て、次の成功へと繋げることができます!
 
 
 

失敗か成功・・・ どちらでもいいのです! とりあえず行動するべき!

 
 
 
 
要は、その行動が成功であろうが失敗であろうが、決断をし、行動を起こした時点ですでに成功なのです!!
 
決断をし行動をすれば、その分だけ自分の進化に繋がるのです!!
 
 
 
 
 
このマインドセットは強力です!
 
 
皆さんもぜひ! 失敗することを恐れずにどんどん行動を起こしてください!
 
 
そうすれば、今までよりも何倍ものスピードで進化していくことでしょう!
 
 
 
 
最後に、ある本でとてもいい言葉を見つけたので、それを紹介し締めくくりたいと思います。
 
 
 
 

「大物は過ちを犯し、それを認める。 過ちを認めるのを恐るのはちっぽけな人間だ!」

 
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 
 
シビレますね!
 
小野闊歩
保存
保存
保存
保存
保存

保存 保存

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です