やる気やモチベーションより誠実さ!新時代に必要な真のスキルとは!?

by xvire1969

正直者がバカを見る時代はもう終わり!

 
こんにちは小野闊歩です! 
 
 
 
今回は、これからの時代を生きていく上で本当に重要な事をお伝えしようと思います。
 
 
これは、僕自身もまだまだできていないし、本当にできている人は少ないと思います。
 
 
どういったスキルなのかと言いますと
 
 
 
それは、誠実である」という事です。
 
 
誠実・・・ 
 
 
本当にそのまんまです。
 
 
 
辞書で引くと、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。」とあります。
 
 
 
これが重要です。
 
 真面目になれって事ではないですよ!
 
 真面目と誠実は違います!

 

そして、ここで言う「誠実」とは

 
 
 

「思考」と「言動」と「行動」が全て一致することです

 
 
 
 
要はウソをついたり、約束を破ったりしないという事です。
 
 
 
本当に当たり前の事です。
 
 
 
ですがこれ、意外と難しいです。
 
 
 
特に人が見ていない時に正しい行いができません!
 
 
 
人が見ていないと「ま、いいか!」とか、「ばれなきゃ、いいだろ!」と仕事をサボってしまったリ、やるべき事をないがしろにしてしまいがちです。
 
 
 
そして、そういった不誠実を隠すために後々ウソをつく事になるのです。
 
 
 
それが、自分のセルフイメージを大きく下げてしまうのです。
 
 
 
 

「人が見ていない所で正しい行いが出来るかどうか?」

 
 
 
 
「人が見ていない所で正しい行いが出来るかどうか?」そういった事が、自分のセルフイメージを高める事にもつながっていきます!
 
 
 
 
なんであれ、正しい行いをする事で遅かれ早かれ、私達は大きな報酬を得ます!
 
 
 
正しい行いをすると、清々しい気持ちになります。清々しい気持ちでいると思考も明瞭になります。
 
 
 
間違った行いをすると、イヤな気持ちになり思考は曇ります。
 
 
不安や恥、恐怖などで心が曇っていると、イヤな事が引き寄せられてきたりします。
 
 
こうして、間違った行いが積み重なっていくと、生活の質は低下していくのです。
 
 
最近気分が優れない、憂鬱というような時は、こういう事が積み重なっている可能性もあるでしょう!
 
 
 
逆に「正しい行い」を日々意識してコツコツ積み重ねていく事で人生の質が大きく上がっていくのです!
 
 
そして、もう一つ効果があります!
 
 
 

「誠実である」と人からも信頼されやすくなるのです!

 
 
これも当たり前のことです!
 
 
 
人間というのは、相手が本当の事を言っているのかウソを言っているのか、なんとなく無意識のうちに解るのです。
 
 
 
ですので、「誠実」であるという事を意識していくと、自然と周りから信頼を得られるようになるのです。
 
 
例えば、営業マンであれば、「この商品は全ての人にいいです!」と言いたくなってしまうでしょう
 
 
しかし、その気持ちを抑えて「こういう人にはいいけど」 「こういう人には向いてないです」と正直に言えるようになる事が重要です。
 
 
このように、常に本当の事を言うようにしていると自分の発言にも説得力がつくようになってきますし、言葉にも力が宿ってきます!
 
 
ですので、皆さん! 日々意識してみてください!
 
 
自分自身にウソをついてないか? 
 
 
思っている事と言っている事は一致しているか?
 
 
それを行動に移せているか?
 
 
自問自答してみてください!
 
 
それを毎日続けていくとどうなるでしょう?
 
 
1年後・・ 2年後  5年   10年・・・・・
 
 
 
絶対変わります!
 
 
 
ぜひ!
小野闊歩
保存
保存
保存
保存
保存
保存

保存 保存 保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です