モチベーションを維持しつづけ、最高の状態を保つ1つの方法!



スポンサーリンク

 

現状維持では退化する!進化せよ!

 
 
 
こんにちは! 小野闊歩です!
 
 
早速ですが、人生には2つの道しかありません!
 
 
それは、進化の道か、退化の道です!
 
 
 
しかしながら、人間は安定を求めてしまいがちです。
 
 
 
しかし、実は安定を求めて現状維持しようとすると人は退化していくんです。
 
 
上がって行くのか?下がって行くのか?のどちらかです!
 
常に同じ状態でキープということはありません。
 
 
私もそうです。 今のままでいいやと思い、気を抜くとすぐダラけてしまいます。
 
 
 
実際に安定を求めて守備に入ると、自分でも気づかないくらいに微妙下がっていきます。
どんなことにも言えます。
 
 
人間関係、 経済面、 健康面 etc…..
 
 

人間には進化かするか、退化するかこの2つの道しかないのです!

 
 
 
 
これを聞くと、嫌な気分にさせてしまうかもしれませんが、誤解を恐れずはっきり言いましょう。
 
 
 
人生には、成功し、そこに「到着」さえすれば、あとはもう何の苦労もなく楽々と暮らせるような目的地など「ない」のです!
 
 
 
人生に休みなどありません!
 
 
 
厳密にいったらありますけどね・・・  ひとつのマインドセットとして(笑)
 
 
 
 

成功は日々の努力そのものにあるのです。一瞬一瞬が勝負です!

 
 
 
私達の多くは、「そこにたどりつければ、現在は手にしてない充実感が得られるはずだ!」と思いがちです。
 
 
 
 
そして、目的を達成すると安定を求め、それゆえ退化していきます。
 
なぜ、安定を求めると退化するのか?
 
 
 
 
それは、自分は安定を求め、変化しなくても、周りの人や環境は常に変化しつづけているからです。
 
 
 
周りは変化し続けているのに、自分は止まっていたら、必ずうまく行かない事が出てきます。
 
 
 
世は不変ではありません!
 
 
 
 
それと、もう一つ理由があります。
 
 
 
それは、安定を求めると問題意識を持たなくなるからです。
 
 
 
 
「今のままでいい」 「私は間違ってない」というように問題ないと思うと思考が停止します
 
 
 
 
今のままで問題がないという事は、現状維持でいいわけです。
 
 
 
 
現状維持でいいなら何も考える事はありません!
 
思考停止すると、潜在意識も働かず、自分本来の力が発揮されなくなります。
 
 
 
 
故に、日々の生活の質も下がっていきます!
 
 
 
ですので皆さん!
 
 
 

常に進化をめざしましょう!

 
 
 
 
常に一つ上を目指す! これが重要です!
 
 
 1つ上の男になるんです!!!
 
 
 
「最近、上司との関係がギクシャクしてるなぁ」 とか 「最近、仕事の達成感が無くなってきたなぁ」とか少しでも感じる時があると思います。
 
 
 
そういう時は「じゃあ、こういうふうにしてみよう」 「ああしてみよう」と少しでも変化を加える意識をしてみてください!
 
 
 
 
そうすれば、安定的に自分のいい状態をキープでき、モチベーションを維持できます!
 
 
 
 
 
安定するために、現状維持を目指すのではなく! 安定するために一つ上を目指すのです!
 
 
 
 
 
皆さんも、現状に満足してなんとなく「安定したいな~」と思い出したら気をつけてください! 
 
下がっていきます!
 
 
 
 
そして、現状を打破するような変化を加えていってください!
 
 

 少しずつでいいです!

 
 
その小さな変化が積み重なり、一年後、二年後、大きな変化になります!
 
 
 
 
ぜひぜひ!
小野闊歩
保存
保存
保存
保存

保存

保存

保存

保存



スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です