潜在意識を活用するための第一歩!



スポンサーリンク

人間に備わっている成功システム!

 
 
こんにちわ、最近腰痛に悩んでいる小野闊歩です。皆さんいかがお過ごしでしょう!
 
 
さて、前回の記事で成功や願望実現のためには潜在意識を書き換える必要があるとお話しました。
 
 
 
人間は潜在意識にあるとおりに振る舞い、行動し、潜在意識にある通りの人生を歩みます。
 
 
よって自分を変えるためには、潜在意識をうまく活用し、無意識レベルでの変化が必要になってくるという事です。
 
 
では、どうすればいいのか? 
 
 
それは色々あります・・
 
が・・
 
 
まずは・・・これです!

 

目標を決める事です!

 
 
当たり前だと思うかもしれませんが、かなり重要です!
 
 
目標やゴールがないと潜在意識が働きません。
 
 
なぜ、目標やゴールを決めなきゃならないのかというと、人間の脳にはRASというシステムが備わっています。日本語でいうと網様体賦活系(もうようたいふかつけい)といいい、重要なものだけを見せる脳のフィルタリングのようなものです。
 
 
五感から入ってきた情報にフィルターをかけ、重要なものを受け入れ、そうでないものを遮断します。
 
 
脳には五感をとおして膨大な量の情報が入ってきますので、このRASがなければ脳はパンクしてしまうのです。
 
 
欲しいバッグがあったとき、街を歩いているとそのバッグを持っている人がよく目にとまったり
 
 
「こういう車に乗りたいな~」と思っていたら、その車がよく目に入るようになった。
 
 
というような経験みなさんもあると思います。それはRASが働いているからです!
 
 
というわけで
 
 

自分のゴールや目標を決めると、自然と知識を増やす為の行動をとりはじめるのです!

 
 
例えば、あなたが「ギターを弾けるようになりたい!」と思ったとします。
 
 
その瞬間からあなたの目の前に、「ギターを弾けるようになる為の情報」が飛び込んできます!
 
 
他にも、あなたがグァムへの旅行を決めたとします、そうすると、いままで知らなかった旅行会社を見つけたり、雑誌や広告の「グァム」の文字が目に飛び込んで来るようになります!
 
 
これがRASによる重要な情報を収集するという作用です!
 
 
自分にゴールや目標がないと情報が集まってきません! 
 
 
それどころか、RASが働かないので自分にとって重要でない情報をどんどん受け入れてしまう事になります。
 
 
つまらん先輩の愚痴や、くだらん上司のアドバイスなんかをなんとなく鵜呑みにしてしまいます。
 
 
 
ということなので皆さん、目標を決めてください!
 
 
 
目標を決める事が潜在意識を働かせる第一歩です!
 
 
 

潜在意識に目標を刷り込む方法!

 
 
そして、目標を決めるといっても、ただ漠然と目標を唱えるだけではダメです!
 
 

自分の感情が揺れ動くまで、目標を達成しているイメージをする必要があります!

 
 
バッグや車が欲しいと思う時は、それを手に入れている時を想像してワクワクするような事があると思います!
 
 
 
それくらいのレベルで、自分の理想や目標を達成している所をイメージする事が重要です!
 
 
 
そうすることで、潜在意識にイメージが刷り込まれ、自然とその目標を達成するための知識や情報を得ることができ、自然と目標達成へと近づいていきます!
 
 
そして、注意していただきたいのですが、 イメージしたからといって、いっきに変わる事はありません!
 
毎日少しづつイメージしていただくことによって、徐々に潜在意識に刷り込まれていきます。
 
 
この潜在意識にイメージを刷り込むということは、なかなか難しいと思いますが、毎日1分でもいいので、自分が成功している所をイメージしてみてください!
 
 
 欲しいものや、将来なりたい理想の自分を紙に書いたり、それに近い写真などを壁に貼って毎日眺めるのもかなり効果的です。
 
それだけで、潜在意識に少しずつ自分の目標が刷り込まれていきます。
 
(僕なんかはパソコンのデスクトップに自分の理想に近い人の画像を設定しています!)
 
 
 
これだけで、必ず何かしらの変化が生まれてきます!
 
 
 
そして、その小さな変化の積み重ねが大きな変化になります!
 
 
 
ぜひやって見てください!
 
 
 
そして、この潜在意識にイメージを刷り込む方法については奥が深いので、もっと詳しく他の記事で書いていこうと思っています!
 
 
 
 
少しずつですが、一緒に成長していきましょう!
 
 
小野闊歩
保存
保存
保存
保存

保存

保存

保存

保存



スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です