【驚愕の真実】人生変えたきゃ!習慣を変えよ!

見えない鎖をぶった斬れ!私達は毎日同じ事を繰り返すモルモット

 
 
どうも! 小野闊歩です!
 
 
いきなりですが、私達は習慣に支配されています!
 
 
人は自分で思っているほど、考えて行動していないそうです。
 
 
アメリカのマサチューセッツ工科大学で行われた実験を紹介しますと。
 
被験者に、その人の行動の全てを事細かく観察できるようなGPS機能付きの装置をつけてもらい、100日間生活をしてもらいました。
 
一日のうち、いつどこで何をするのか、食事はどうしているのか、どのように仕事をするのか、あるいは寝ているのかなど、その人がどのような一日を送っているのかを観察していきました。
 
 
すると、その人が、新しい人に出会ったときの体の動きや声の振動で、これから名刺交換をするかどうかまでも予測できるようになったそうです。
 
 
この実験で、一日のうちどれくらい決まりきった行動をしているか、すなわち習慣にそって行動しているかが分かったのです!
 
 
 
 
 
なんと一日の90%が習慣による行動だったのです!
 
 
 
つまり、人は習慣によって支配されているということです。
 
 
 
 
普段、自分で意思決定し行動していたと思っていた事が、実は習慣によって自動思考で行動していたということです。
 
 
 
そう思うと、習慣はあなどれません!
 
 

習慣イコール運命!

 
 
これは逆に、習慣を変え、よい習慣を取り入れていけば、人生がどんどん良い方向に向かって行くという事です!
 
 
 
自分の目標や達成したい事があるならば、習慣を変えていく必要があります。
 
 
 
いえ!変えなければいけません!
 
 
それもそうですね!
 
 
痩せている人は、痩せる習慣を持っています。
 
 
お金持ちの人はお金持ちの習慣!
 
 
成功者は成功者の習慣!
 
 
 
習慣が今の自分の現状を決定づけていると言っても過言ではありません!
 
 
ということで、皆さん!
 
 
ぜひぜひ!自分の習慣を見直し、少しづつでもいいので、自分にとって良い習慣を生活にとりいれていってください。
 
 
 
そうすれば、自然と人生が成功へと向かって加速していきます!
 
そして、習慣を変えようと思っても、なかなか難しいと思います。
 
 
それは、あなたの意志が弱いからではないので安心してください。
そのへんの、習慣を変えるための考え方やコツを今後、少しづつシェアしていこうと思います。
 
 
少しでも興味があれば、ぜひともブログをチェックしてみてください!
 
 
 
一緒に変わりましょう!!
小野闊歩
保存
保存
保存
保存
保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です