「この考えがあったか!!」人生を変える!超簡単な方法!

 

 小さな行動が人生を変える!

 
 プロフィールでお話ししましたが、バタフライエフェクトという話があります。
 
 
ブラジルの一匹の蝶が羽ばたくことにより空気の流れに影響を与え、空気の流れが様々な物に影響を与え、最終的にはテキサスで竜巻を起こすと言う話です。
小さな変化が大きな変化を生むと言う事です。
 
 
私は、どうしようもない生活をどうにかして変えたいと思っていました。
 
そこで、自分の生活習慣をほんの少し変えてみました。
 
 
 
何をしたのかと言うと
 
 
朝に15分散歩をし、これを毎日続けました。 
 
 
 
始めから何か変わったという実感はありませんでしたが、ひたすら朝に散歩をし続けました。
 
 
 
それが功を奏したのか、散歩を続けることで気分が冴えるようになり、仕事がうまく行くようになりました。
 
そして生活に余裕が生まれるようになり、空いた時間に本を読むようになっていき・・・
 
そして、そこで得たノウハウをまた生活に取り入れていきました。
 
 
というふうに朝散歩をする事を意識するだけで、自分の状況がどんどん変化していったのです!
 
 
驚く事に、散歩を始めた頃と今とでは(6ヶ月ほど経過)、生活の質がかなり向上している事に気がつきました。
 
 
日々の仕事の疲れでモチベーションが上がらず、何も行動が出来なかった自分が、今こうしてパソコンの前に立ち(座ってますけど)ブログを書き始めるに至ったのですから。
 
 
これには自分もビックリしました。
 
 
 

どんなに些細なことでも影響を与えている!

 
 
 
バタフライエフェクト・・・ この考えはかなり重要です。
 
 
人はすぐに結果を求め、続けるのが難しい事を生活習慣に取り入れようとして失敗に終わることが多いです。
 
 
しかし、「小さい事でも大きな変化を生む」という事を理解していれば、自分でも簡単にできて、毎日続けられる事に意識をフォーカスできるからです。
 
 
そして、すぐに変化や結果が出なくても、「必ず何かに影響を与え変化している」と思えれば焦らずに続けやすくなるからです。
 
 
自分を変えたい、理想に近づきたい、という方はこれを意識して、小さな変化を生活習慣に取り込んでみてください。
 
 
ここで大事になってくるのは、自分が毎日続けられるほど簡単な事をするということです。
 
 
自分の場合は、朝に散歩でしたが、人によってそれは違ってくると思います。
 
 
 

なんでもいいので、良い生活習慣を取り入れてみてください。

 
 
自分の理想に近づける事ならなんでもいいです。
 
 
自分のスキルを上げるための習慣、身体のメンテナンスや健康のための習慣、色々あると思います。
 
 
 
一日5分本を読む、必ず湯船に浸かるようにする、ストレッチをする、朝日を浴びるようにする。
etc….
 
 

本当に小さな事が、驚くほど大きな事につながります!

 
 
ぜひ!「簡単にできて続けられる良い習慣」を生活に取り入れて見てください! 
 
 
 
 
1週間 2週間 1ヶ月 3ヶ月 半年 一年・・・ 絶対変わります! 
 
 
 
小野闊歩
保存
保存
保存
保存
保存
保存
保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です